2010年10月26日

山奥の隠れカフェ【油桐花房】その1

苗栗にある山奥の隠れカフェ、【油桐花房】(ヨートンファーファン)

山道をかなり登ったところにあるんだけど、隠れ家的なカフェというか

ほんとうに隠れていて(笑)素敵なカフェです♪

山奥の隠れカフェ【油桐花房】その1




山奥の隠れカフェ【油桐花房】その1




山奥の隠れカフェ【油桐花房】その1


元々は個人の別荘か、企業の保養施設だったのかな。。。

とても綺麗に整理されていて、少し遠出して美味しいコーヒーが

飲みたいときにはもってこい=☆

山奥の隠れカフェ【油桐花房】その1



山奥の隠れカフェ【油桐花房】その1



敷地の中央にある油桐花の木。

5月には一面に白い花が咲き、その花が風に舞う様子は

五月雪(ウーユェシェー)
と例えられます。

油桐花の季節にまた訪れたいカフェです。。○スマイル




同じカテゴリー(台湾甘味(スイーツ)♪)の記事画像
【火龍果】=ドラゴンフルーツ=
【超】ヘルシー☆豆花(トウファ)
同じカテゴリー(台湾甘味(スイーツ)♪)の記事
 【火龍果】=ドラゴンフルーツ= (2010-11-03 11:00)
 【超】ヘルシー☆豆花(トウファ) (2010-04-21 22:00)

この記事へのコメント
初めまして
どこなんだろう?って思ったら・・・台湾なんですね。
台湾は行った事がありません。
またゆっくりブログをよまさせてもらいます。
Posted by mosika at 2010年10月27日 12:35
>mosikaさん、

はじめまして。
そうなんです、台湾なんです(汗)

台湾は宮崎よりもちょっぴり南国なので、この時期でも緑が
濃い感じかな。。。

ここ何日かで流石に肌寒くなってきましたが、綺麗な花が
一年中見れる素敵な島です。

近いうちにこのカフェで見つけた花々もUPしてみますね!
Posted by 『宗』 at 2010年10月27日 15:25
大将!
ラヴァッツァのコーヒー豆使用ですかい!!!
そりゃ、タダモンぢゃありまへんがな、このカフェ!

すみません、苗栗の山の中にあるカフェなんてぇ~と、はじめちょっと、思いました。
だって、台湾で美味しいコーヒーなんて、思い付くとしたらスタバが関の山だったんですもん…^^;

いや~、侮れまへんな~。

今、久々に台湾行きたい指数が急上昇しています。
Posted by SAKURAKO at 2010年10月28日 00:51
>SAKURAKOさま

そーだったのですね、ラヴァッツァ♪
美味しいコーヒーだな~と思ってたんですわ。

今日の気温は17℃、まさに 『過ごしやすい』 
台湾が呼んでいますよ~♪((笑))
 
Posted by 『宗』 at 2010年10月28日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山奥の隠れカフェ【油桐花房】その1
    コメント(4)