2013年04月11日

李金洲【2013年春茶サンプル】到着

焙煎を指示していた茶葉が届きました。

一般的に、発酵や焙煎の度合いが深いお茶ほど、茶葉の色とお茶の色(水色)が濃くなります。

加えて、発酵は茶葉の縁から進行し、茶葉を茶色(紅)に変色させます。

このようにガラスのコップに入れてみると、各々の特徴が手に取るように分かりますね。

今季も良い茶葉を届けられそうです。

【台湾福茶2013年春茶予約】


李金洲【2013年春茶サンプル】到着 
樹齢2年の茶樹から作られた手摘み茶葉。
金木犀・スミレを思わせる芳醇な香りと、春茶らしい深い旨みが高い次元で両立しています。

李金洲【2013年春茶サンプル】到着
春茶のポテンシャルを生かすために軽めの焙煎を施しました。草原に咲くピンク色の花が春風に乗って香るような、やわらかな香味をお楽しみいただけます。


李金洲【2013年春茶サンプル】到着
水仙花を思わせるトーンが高く華やかな香り、豊かな旨みが伸びやかに広がる懐の広い味わいは、かつて『茶王』と賞賛された片鱗を感じさせます。



李金洲【2013年春茶サンプル】到着



同じカテゴリー(台湾茶)の記事画像
阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)
阿里山・洪銀盛氏の茶園(その1)
茶王『武夷』ついに復活!
許時隠の茶園2
苗栗・許時隠の茶園
名間郷の茶園
同じカテゴリー(台湾茶)の記事
 阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2) (2013-04-19 15:00)
 阿里山・洪銀盛氏の茶園(その1) (2013-04-19 12:56)
 茶王『武夷』ついに復活! (2013-04-12 20:45)
 許時隠の茶園2 (2013-04-08 12:00)
 苗栗・許時隠の茶園 (2013-04-07 23:31)
 名間郷の茶園 (2013-04-03 10:00)

Posted by 『宗』 at 11:57│Comments(0)台湾茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
李金洲【2013年春茶サンプル】到着
    コメント(0)