2013年04月08日

許時隠の茶園2

許時隠氏の緑茶と紅茶は、台茶17号(白鷺)と呼ばれる品種から作られます。

台茶17号(白鷺)は、白毛猴【はくもうこう】という伝説的な品種の血統を受け継いだ

品種で、とても綺麗な若芽を付ける特徴があるのですが、半発酵(烏龍茶)を作ると

いまいち香りが立たないのが難点でした。


許時隠の茶園2

そこで許時隠氏は、発酵をさせない『緑茶と、全発酵させる『紅茶』

の原料とすることで、すばらしいお茶を作ることに成功しました。

烏龍茶って、伝統的な産業と思われますが、日々進化しているんですよ~♪






許時隠の茶園2



同じカテゴリー(台湾茶)の記事画像
阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)
阿里山・洪銀盛氏の茶園(その1)
茶王『武夷』ついに復活!
李金洲【2013年春茶サンプル】到着
苗栗・許時隠の茶園
名間郷の茶園
同じカテゴリー(台湾茶)の記事
 阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2) (2013-04-19 15:00)
 阿里山・洪銀盛氏の茶園(その1) (2013-04-19 12:56)
 茶王『武夷』ついに復活! (2013-04-12 20:45)
 李金洲【2013年春茶サンプル】到着 (2013-04-11 11:57)
 苗栗・許時隠の茶園 (2013-04-07 23:31)
 名間郷の茶園 (2013-04-03 10:00)

Posted by 『宗』 at 12:00│Comments(0)台湾茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
許時隠の茶園2
    コメント(0)