2013年04月19日

阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)

数ある茶園の中で、最も無農薬・無化学肥料栽培に適していると言われている洪銀盛氏の茶園。

今季は20日前後から製茶が始まる予定です。

本日は茶摘み前の最も美しい茶園で、私たちの阿里山正露烏龍と正露金萱の茶葉の様子を見に来ました。

【台湾福茶2013年春茶予約】
http://www.fuku-cha.com/syouhin/yoyaku/yoyaku-s-n.html

阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)
阿里山の山頂方面は、深い雲海に包まれていました。

阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)
ダイナミックに雲が動いてゆく様子は、まさに『雲海』!

手前に見えるのは、隣山の頂上。

まるで浮き島みたいですよね。

阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)
園を包んでいた雲が薄くなってくると、向こうには石棹山がうっすらと姿を現しました。。。

阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)
3分も経てばこの通り!小さくて見えないかもしれませんが、あちらの茶園では茶摘みが行われているようです。

阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)
木々を残しつつ、その周りを珊瑚のように茶樹が囲んでいます。霧に囲まれて、まるで海の中にいるようです。

阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)
阿里山からの清らかな霧を全身で受け止めているような若芽は、一枚一枚が命の輝きに満ちているようでした。

阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)
霧が晴れると、一斉に茶の緑が輝きだします!

息を呑む美しさ。


この茶園で作られるお茶、

阿里山正露金萱・阿里山正露金萱の新茶をただ今予約受付中です!

阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)





同じカテゴリー(台湾茶)の記事画像
阿里山・洪銀盛氏の茶園(その1)
茶王『武夷』ついに復活!
李金洲【2013年春茶サンプル】到着
許時隠の茶園2
苗栗・許時隠の茶園
名間郷の茶園
同じカテゴリー(台湾茶)の記事
 阿里山・洪銀盛氏の茶園(その1) (2013-04-19 12:56)
 茶王『武夷』ついに復活! (2013-04-12 20:45)
 李金洲【2013年春茶サンプル】到着 (2013-04-11 11:57)
 許時隠の茶園2 (2013-04-08 12:00)
 苗栗・許時隠の茶園 (2013-04-07 23:31)
 名間郷の茶園 (2013-04-03 10:00)

Posted by 『宗』 at 15:00│Comments(0)台湾茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)
    コメント(0)