2011年06月14日

トウモロコシ

隣のおばさんの畑で取れたトウモロコシを頂きました。

もっちりした食感で美味しい!

台湾は本当に野菜が旨いし産量も豊富。

トウモロコシ

そういえば、ご家族が震災に遭われて、本人は仕事の為に台湾へ帰っ

てきた方が、被災された地元の方々へメッセージを書かれていました。

ご本人は「う~ん、なんて書けばいいかなぁ」と暫く悩まれていましたが、

ペンを走らせた言葉は

『台湾には美味しいものがたくさんあるよ!台湾へおいで!』

だった。食に恵まれた幸せと同時に胸が苦しくなった。







タグ :農産品

同じカテゴリー(おいしい食【台湾】)の記事画像
マンゴー(芒果)の季節です!
高記:水煎包(スイチェンパオ)
☆=中華鍋でカレー『加里飯』=☆
蒸しタロイモの薬味かけ♪
台湾こいしや鶏のこえ
台湾の端午節(たんごせつ)はチマキ作りに大忙し!
同じカテゴリー(おいしい食【台湾】)の記事
 マンゴー(芒果)の季節です! (2011-06-21 09:27)
 高記:水煎包(スイチェンパオ) (2011-01-11 12:27)
 ☆=中華鍋でカレー『加里飯』=☆ (2010-10-21 23:24)
 蒸しタロイモの薬味かけ♪ (2010-10-18 14:00)
 台湾こいしや鶏のこえ (2010-09-01 15:25)
 台湾の端午節(たんごせつ)はチマキ作りに大忙し! (2010-06-16 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トウモロコシ
    コメント(0)