2010年10月21日

☆=中華鍋でカレー『加里飯』=☆

今夜は、なにげに日本の一般家庭では見れない風景。。。

中華鍋でカレーgood

☆=中華鍋でカレー『加里飯』=☆



ニンニクと玉ねぎ、お肉や野菜を炒めて煮る。。。

1つで何でもやれちゃう上に、すり鉢型の形状なので

不器用な僕でも食材をこぼさずに調理できちゃう。

実際、物凄く便利!すごいぞ中華鍋=☆拍手

そういえば、ワイルド・スワン(ユン・チアン著)で銃撃戦

の中でも大切に中華鍋を背負って命からがら逃げる

描写がありましたが、なるほど分かる気がするわ。

☆=中華鍋でカレー『加里飯』=☆


カレー(クッキング)と中華鍋の見事な
マリアージュ!ハート




とは言いましても、ここは流石に台湾だけあって

「ほら!カレーは中華が発祥だ!!」とか、

「カレーを我々に返還すべきだ!」

なんて言われることは無かったよ(笑)

誰も言わないだろ!(突っ込んでみる)






同じカテゴリー(おいしい食【台湾】)の記事画像
マンゴー(芒果)の季節です!
トウモロコシ
高記:水煎包(スイチェンパオ)
蒸しタロイモの薬味かけ♪
台湾こいしや鶏のこえ
台湾の端午節(たんごせつ)はチマキ作りに大忙し!
同じカテゴリー(おいしい食【台湾】)の記事
 マンゴー(芒果)の季節です! (2011-06-21 09:27)
 トウモロコシ (2011-06-14 00:01)
 高記:水煎包(スイチェンパオ) (2011-01-11 12:27)
 蒸しタロイモの薬味かけ♪ (2010-10-18 14:00)
 台湾こいしや鶏のこえ (2010-09-01 15:25)
 台湾の端午節(たんごせつ)はチマキ作りに大忙し! (2010-06-16 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆=中華鍋でカレー『加里飯』=☆
    コメント(0)