2011年04月03日

幽幻導師のお線香(家屋リフォーム時の慣わし)

前記の『シロアリ対策』もひと段落、後は天井板を張るだけ。

台湾の慣わしでリフォーム期間中は玄関で朝夕お線香を焚くのだ。

線香を『生米』に立てているところなんか、なんだか昭和に流行った幽幻導師みたいね。。。

そういえば、テンテンちゃんって台湾出身だったと思うけど元気なのかな?

幽幻導師のお線香(家屋リフォーム時の慣わし)



【生米にお線香を立てるんだわ】
幽幻導師のお線香(家屋リフォーム時の慣わし)



そんでもって、リフォームも目処がついたので今夜は家族が集まってバーベキューとなった。

台湾では何かにつけて人が集まって飲食することに熱心なのだ。

僕も日本一の牛肉(宮崎牛)でおもてなし。
幽幻導師のお線香(家屋リフォーム時の慣わし)



台湾の朋友們!この旨さに驚くがヨイ!がっはっは!ニコニコ










同じカテゴリー(台湾の風俗)の記事画像
春節の明けるころ
【格闘】★シロアリin台湾
魔除の香草(民間信仰)
同じカテゴリー(台湾の風俗)の記事
 〔火旁〕龍(バンロン) (2013-02-22 22:30)
 春節の明けるころ (2013-02-17 12:52)
 【格闘】★シロアリin台湾 (2011-03-31 12:06)
 魔除の香草(民間信仰) (2010-11-10 10:01)

Posted by 『宗』 at 12:50│Comments(0)台湾の風俗
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幽幻導師のお線香(家屋リフォーム時の慣わし)
    コメント(0)