2010年09月13日

やまとごころ(大和心)

昨日の夜、無事に宮崎から台湾へ渡りました。

天気も良くて快適フライト♪飛行機

宮崎を17時に飛び立って台湾に18時着(時差が-1時間なので実質2時間のフライト)

なので、ちょうどサンセット・タイムに眼下に美しい『淡水』(タンスイ)の景色を眺めながら

着陸態勢に入ることになります。

日曜日なのでクルーザーがたくさん浮かんでいました、そういえば今回の宮崎では釣りを

楽しむチャンスがなくて残念!

さすがに眼下の景色には釣竿を確認することもできず、行き場のない浮遊感のような気持

ちを抱えながら無事着陸==☆

ほらね、陸に立てば釣りのコトなんか忘れちゃいます(笑)


やまとごころ(大和心)




さてさて、今回はこちらの農家との打ち合わせ等のほかに、『李登輝学校』に参加

させていただきます学校

日本中から有志が集まるなか、どんな仲間に出会えるのかとても楽しみです。


『やまとごころ』(大和心)

僕が台湾へ拠点を移すと決め、自宅の神棚をお返しするときに神職の方から

いただいた祝詞の「やまとごころをもちて・・・」という一節が胸に留まっています。

なにか掴めたら日本に持って帰りますので、そのときは酒でも飲みながら。。○
ね♪もみじ






同じカテゴリー(台湾のいま)の記事画像
台湾から『日本精神』
日本と台湾、桜の植樹祭
『小日本』(シャオ・リーベン) =こひのもと=
【アジア大会】理不尽な失格処分!
国慶節(10月10日)
【台北】ユニクロ・本日オープン=☆
同じカテゴリー(台湾のいま)の記事
 台湾から『日本精神』 (2011-04-25 23:50)
 日本と台湾、桜の植樹祭 (2011-03-15 12:45)
 『小日本』(シャオ・リーベン) =こひのもと= (2010-11-25 18:00)
 【アジア大会】理不尽な失格処分! (2010-11-19 11:44)
 国慶節(10月10日) (2010-10-10 10:10)
 【台北】ユニクロ・本日オープン=☆ (2010-10-07 12:31)

Posted by 『宗』 at 17:14│Comments(0)台湾のいま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまとごころ(大和心)
    コメント(0)