2010年03月23日

無農薬有機栽培・怡香烏龍(イーシャンウーロン)

台湾の無農薬有機栽培の茶農家の第一人者、『怡香烏龍』の生産者李欽徳。




台湾省茶業改良場で無農薬有機栽培の研究員として勤める叔父が、李欽徳氏が茶園を始める頃に指導員として赴いていた縁から紹介を受けて12年あまり。。。
オドロキ<ドヒャー!もうそんなに経つのね。。。

無農薬有機栽培・怡香烏龍(イーシャンウーロン)


今日は家族を連れてプライベートで遊びに来たので短パンです。。。でも話題はお茶の話ばかり(笑)
お互い茶狂いなので話が尽きません。

ほんとうは昨日、改良場の研究員が視察に訪れていたので合流したかったのですが、どうしても都合が付かず断念!
噂によると改良場が今夏ベトナムへ視察に行くかもしれないとのこと。付いて行こうかなダッシュ

それはそうと・・・

【怡香烏龍の青心烏龍】
無農薬有機栽培・怡香烏龍(イーシャンウーロン)


およそ樹齢3年くらい。今年の大部分はこの若い茶樹から摘まれるので生産量が少ないと思います。
怡香烏龍ファンの方はお早めにご予約くださいね!!

【青心烏龍】(チンシンウーロン)
無農薬有機栽培・怡香烏龍(イーシャンウーロン)


製茶は清明節の前になるかな。。。
今年も『李叔叔(おじちゃん)』に大切に育てられたお茶たちをお届けします!

台湾の春は花満開!茶園にはザボンの花の香りをはじめ華やかな香りが咲き誇っていましたサクラ
無農薬有機栽培・怡香烏龍(イーシャンウーロン)


無農薬有機栽培・怡香烏龍(イーシャンウーロン)


無農薬有機栽培・怡香烏龍(イーシャンウーロン)




 【2010年・春茶予約スタートしました】
☆。,:*:・'゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,:*:・:*:,。,:*:・'
ピカピカ\(*・∇・)/*【台湾から一番茶の香り】*\(・∇・*)/ ピカピカ

   台湾茶の台湾福茶



同じカテゴリー(台湾茶)の記事画像
阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2)
阿里山・洪銀盛氏の茶園(その1)
茶王『武夷』ついに復活!
李金洲【2013年春茶サンプル】到着
許時隠の茶園2
苗栗・許時隠の茶園
同じカテゴリー(台湾茶)の記事
 阿里山・洪銀盛氏の茶園(その2) (2013-04-19 15:00)
 阿里山・洪銀盛氏の茶園(その1) (2013-04-19 12:56)
 茶王『武夷』ついに復活! (2013-04-12 20:45)
 李金洲【2013年春茶サンプル】到着 (2013-04-11 11:57)
 許時隠の茶園2 (2013-04-08 12:00)
 苗栗・許時隠の茶園 (2013-04-07 23:31)

Posted by 『宗』 at 13:37│Comments(0)台湾茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無農薬有機栽培・怡香烏龍(イーシャンウーロン)
    コメント(0)