2011年01月05日

兎年大跳!


今年は台湾から活動開始!

みなさま、今年もよろしくお願い申し上げます
鈴
兎年大跳!


台湾は只今17℃、ほんのり涼しいくらいですね。

台湾は旧正月(今年は2月3日が元旦)が本番なので正月の雰囲気はまだ濃くありませんが、

今年は中華民国(台湾)100周年なので各都市でコンサートなど賑やかな年越しが

行われたようです。

僕の住む苗栗は、山に囲まれた田舎なのでTVでライブを見ていました(笑)

宮崎の日向市やら西都市やらと変わらんわニコニコ







同じカテゴリー(台湾の花)の記事画像
オクラの花でやんす。
『へちま』って名前からして油断してねーか??
雨上がり黄昏に花みどり
梅雨の草花
玉蘭(ぎょくらん)を怡香茶園で愛でる
虎伏美麗島・蓮花
同じカテゴリー(台湾の花)の記事
 オクラの花でやんす。 (2011-06-22 11:00)
 『へちま』って名前からして油断してねーか?? (2011-06-16 10:08)
 雨上がり黄昏に花みどり (2011-06-15 22:15)
 梅雨の草花 (2011-06-11 11:49)
 玉蘭(ぎょくらん)を怡香茶園で愛でる (2011-01-07 11:17)
 虎伏美麗島・蓮花 (2010-12-31 12:20)

Posted by 『宗』 at 12:48│Comments(2)台湾の花
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

昨年末に注文していた福茶三種が届きました。
今、金萱茶をいただいてます。
茶葉がまるまるっとしていて、香りも好きな香りです。

説明の通りにいれたら茶器の中が広がった茶葉で一杯一杯になりました。
茶葉の量の加減が難しいな、と最初思いましたが、
今は、適度に加減してそれなりにやってます。

ホントに想像以上の美味しさです。
延岡のメリージュも宗さんのお茶を使ってるんですね。
私の友達は、メリージュのジャスミンティが大好きなんですが、このジャスミンティも宗さんのですか?

明日、メリージュの中華バイキングに行くのでお茶コーナーも楽しみです。

美味しい福茶、ありがとうございました。
Posted by まつまる at 2011年01月06日 09:55
まつまるさん、

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

茶葉の量は初めの頃は試行錯誤ですよね、個人の楽しみたい、または
表現したい香りは場面やタイミングによっても様々なので『適度に加減』
とうのは大正解だと思います。

今季の茶葉はどの産地のものも良い仕上がりでしたので、自信を持って
オススメです♪どうぞごゆっくり。。○


メリージュさんには『古典烏龍茶』・『四季春茶』・『紅水烏龍茶』を中心に
飲茶フェアなどの際にはその他のお茶もスポットで納品しています。

スタッフ方がとても熱心で、お茶メニューをスタートするまで約3ヶ月も掛
けてお茶の研修を受けてくれたのですよ~(゚∇゚*)<スゴイ!

もし機会がありましたら飲茶フェアの時などはコース料理に合わせて
お茶をセレクトしていますので、点心とお茶のマリアージュも楽しんで
みてくださいね♪

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by 『宗』 at 2011年01月06日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兎年大跳!
    コメント(2)