2010年09月15日

晩夏に咲く

来週の22日は中秋節。

台湾もなかなかに残暑厳しい毎日ですが、日差しの傾斜や虫の声など秋の気配も漂いだしたこの頃、

庭にはこんな木花が咲いています。
晩夏に咲く



なんだかハーブのような葉っぱに、明るい紫色の花♪

香りは微かに、新しい木材のような香りがあります。

葡萄味(笑)の蜜線を期待して吸ってみましたが、なんともほのかな甘さ。

夏の終わりに咲く花。
晩夏に咲く



タグ :台湾

同じカテゴリー(台湾の花)の記事画像
オクラの花でやんす。
『へちま』って名前からして油断してねーか??
雨上がり黄昏に花みどり
梅雨の草花
玉蘭(ぎょくらん)を怡香茶園で愛でる
兎年大跳!
同じカテゴリー(台湾の花)の記事
 オクラの花でやんす。 (2011-06-22 11:00)
 『へちま』って名前からして油断してねーか?? (2011-06-16 10:08)
 雨上がり黄昏に花みどり (2011-06-15 22:15)
 梅雨の草花 (2011-06-11 11:49)
 玉蘭(ぎょくらん)を怡香茶園で愛でる (2011-01-07 11:17)
 兎年大跳! (2011-01-05 12:48)

Posted by 『宗』 at 14:42│Comments(0)台湾の花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩夏に咲く
    コメント(0)